iSTAMP

マイページマイページ LINEでお問い合わせline お問い合わせお問い合わせ お申し込みお申し込み

iSTAMP よくある質問

使い方に関して

Q1

iSTAMPのアプリを利用可能な携帯端末を教えてください。

A

現在、iPhoneとAndroidに対応しております。フィーチャー・フォンには対応しておりません。

Q2

らくらくスマートフォンでもインストールできますか?

A

一部のらくらくスマートフォンではGoogle Playからアプリをインストールできない機種があり、その場合はアプリをご使用いただけません。

Q3

タブレットでもインストールできますか?

A

iSTAMPはスマートフォン向けに開発されているためタブレットには正式対応しておりません。動作保証はできかねますが、アプリのインストールは可能です。

Q4

電波がない場所でも使うことはできますか?

A

利用できません。ご利用の際は電波の受信ができる場所を確認の上、ご利用ください。

Q5

店舗ページの編集には特別な知識が必要ですか?

A

基本的なパソコン操作のみでアプリの運用が可能です。プログラミング知識、サーバー知識などは必要ございません。

Q6

管理画面の推奨環境は?

A

Mac:Chrome、Safari(Firefox※動作保証なし使用可能)
Windows:Chrome、Edge(Firefox※動作保証なし使用可能)

機能に関して

Q7

どんな機能が使えますか?

A

店舗情報、スタンプ、クーポン、リンク、お知らせが利用できます。これらのコンテンツは店舗側でパソコンからカスタマイズ可能です。ヒアリング時に希望があればアンケートも利用できます。初期設定でアンケート機能を搭載しなかった場合の追加やプッシュ配信利用時のみ、サポートセンターに連絡が必要になります。

Q8

分析項目は何が見れますか?

A

スタンプ付与数、スタンプコンプリート特典利用数、クーポン利用数、アンケート結果を確認できます。一覧データのダウンロードも可能です。メールアドレスなどの個人情報は閲覧できません。

Q9

スタンプに有効期限は設けられますか?

A

スタンプに期限設定はできませんが、スタンプカード自体に期限を設けることはできます。

Q10

間違えてスタンプを多く押してしまった場合、訂正はできますか?

A

スタンプの取り消しはできません。間違いがないように読み取りをお願い致します。

Q11

店舗画像は何枚掲載できますか?

A

店舗画像は1枚のみ掲載可能です。

Q12

アプリ内で店舗はどのように検索されますか?

A

店舗名、または最寄り駅、ジャンルでの検索が可能です。複合ワード検索には対応していない為、「〇〇駅」「居酒屋」など単体での検索になります。

Q13

プッシュ通知配信やアンケート内容の変更回数に制限はありますか?

A

プッシュ通知の配信頻度は一般的に2週間に1回程度がよいと言われており、iSTAMPでは原則、月2回までとさせていただいております。重要なお知らせのみに絞ることでお客様の目を引くことができます。また、アンケート内容は頻繁に変更すると統計が取れないため、iSTAMPでは原則、月1回までとさせていただいております。継続的にアンケートを取ることで、お客様の満足度アップに繋がります。

契約に関して

Q14

解約したい場合はどうすればいいですか?

A

解約の手続きは、解約ご希望月の前月末までにサポートセンターまでご連絡をお願い致します。契約期間内での解約による契約解除料は10,000円(不課税)です。解約後はアカウントを削除致します。

Q15

解約すると貯まったスタンプは消えてしまいますか?

A

貯まったスタンプは解約希望日をもって全て削除されます。解約希望日までに十分なお時間的余裕を持って御社のスタンプカードを利用されている会員様へのご周知をお願い致します。ご周知の方法と致しましては、プッシュ配信やお知らせ機能をお使いください。

トップへ戻る

  • facebook
  • twitter
  • line
  • instagram